泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

ウザ可愛い

クラスの人気者結朱から受けた告白。それは「リア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして」というものだった!教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい…はずなのに――。

 これも意外と面白かったです。

 結未が結構珍しいタイプのヒロインに見えて、結構ありそうな感じの造形をしているがそこが非常に上手く描けていたと思います。いわゆるウザ可愛いキャラではあるんだけど、その自信の裏付けと弱さが説得力あって、ちゃんと可愛いと思えるヒロインだった。

 主人公の造形もよくある類型ではあるけれど、やはり説得力という点においてはかなり凄い。それが表に出てくるのがちょっと後ろになっているから、その説得力の源がヒロインとの会話劇でそのまま序盤の面白さに繋がってるんだよね。いわゆる自己犠牲系の主人公ではあるけれど、きちんと勝算がある対応を取っていて、きちんと伏線が貼られているなぁと感心したものです。

 完成度が高いので、今後も楽しみな作品です。

 

ノシ