泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ぽんこつかわいい間宮さん~社内の美人広報がとなりの席に居座る件~ #小狐ミナト #おりょう

こんなの絶対好きになるじゃん……。

陰キャ社会人・藤城の隣の席に、年上の美人先輩・間宮さんが移動してきた。
なんでも藤城がSNSに詳しいと知った彼女は、フォロワーの増やし方を教えて欲しいとアタックしてきて。

実は藤城の正体は、34万人のフォロワーを抱える大人気カメグラマーの中の人。
正体を明かさず、間宮さんと一緒に自社アカウントのフォロワーを増やすことになり……!?

2人で水族館デートをしたり、スイーツを食べたり、
「今日は、私が頑張ったから褒めてもらうんです」とせがまれたり。

優秀だと思っていた彼女は、実はぽんこつで、食欲旺盛で、独占欲が強くて、そんなところもかわいいオフィスラブコメ

こんなの絶対好きになっちゃうじゃん……。

おっぱいが大きい美人でぽんこつでかわいくて先輩なのに仕事に関して頼ってきてかわいい。最高か? 絶対良い匂いするし絶対好きになる。

というのはさておき、バチクソ美人なのに顔出しせずインスタをする間宮さんを同じく顔出ししないインスタ料理男子である主人公が助けていくというお話。

話の流れ自体は大きなものはないし、間宮さんだったり同期や後輩の美人、美少女とイチャイチャしながらフォロワー数を伸ばしていくという展開。シリアスもないしマジで平和な世界。

うーん、最高。緩急ついた展開やストーリー性を求めている人にとっては物足りないかもしれないけど、可愛い女の子とイチャイチャを楽しみたい人にはマジでおすすめできる。間宮さんいいね。