泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

好きラノ2019上半期 投票します。

本来、投票しちゃっていいのかなー? みたいなことを思ってしかるべき成績(読破率)なのですが、いざ探してみたら思いのほか読んでいたので投票することにします。石を投げてはいけない。

七つの魔剣が支配する(2) 宇野朴人

【19上ラノベ投票/9784049122619】

→3巻とは迷いましたが、瞬間最大風速的にこちら。3巻はパイセンが悪い、という結論になってしまったので、若干落ちるかなと。あと、センパイ方の話だったということもある。やっぱり主人公勢に頑張ってほしいよね。

 

86―エイティシックス―(6) 安里アサト

【19上ラノベ投票/9784049124613】

→海に行こうぜ!!!!!!!(水着回ではない)

 

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 有象利路

【19上ラノベ投票/9784049124569】

→問題作だが、その鮮烈すぎるミーム汚染を評価して。

 

スカルアトラス 楽園を継ぐ者(1) 羽場楽人

【19上ラノベ投票/9784049124583】

→彼ピの子孫を永遠に育てていく願望がある面倒臭いヒロイン枠。

 

終末なにしてますか? 異伝 リーリァ・アスプレイ 枯野瑛

【19上ラノベ投票/9784041082560】

→好きな男に想いを伝えるつもりはさらさらないけど、なんだってやるよ系面倒臭いヒロイン枠。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ(11) 衣笠彰梧

【19上ラノベ投票/9784040657394】

→彼ピと一緒に楽しんでいたのに邪魔されておこ。でも楽しかった~系面倒臭いヒロイン枠。坂柳さんがいきいきしすぎているし、一之瀬も軽井沢も浮かれすぎていて、一人真面目に成長している堀北さんが滅茶苦茶本筋に沿っているのに浮いてしまっていて可哀想なレベル。

 

ぼくたちのリメイク(6) 木緒なち

【19上ラノベ投票/9784040656328】

→お前に敵わないことは全部お前に任せる。男の友情素晴らしすぎるぞ、貫之枠。そしてラスボスと化したシノアキ。九路田も面倒臭い男枠だけど、僕は貫之派!

 

友達の妹が俺にだけウザい 三河ごーすと

【19上ラノベ投票/9784815601874】

→ウザい枠

 

りゅうおうのおしごと!(10) 白鳥士郎

【19上ラノベ投票/9784815601010】

姉弟子の苦しむところが大変良かった。三段リーグで苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで、小学生にトドメさされてほしい。

 

弱キャラ友崎くん(7) 屋久ユウキ

【19上ラノベ投票/9784094517859】

→友崎くんおめでとう枠。いや、ずっと僕は彼女がいい彼女が素晴らしい彼女が天使だと散々言い続けてきたわけですけれども、こうしていざ二人が結ばれるとなると非常に感慨深いわけですよ。いや、本当におめでとう。そしてどんまい。失恋枠。それを言ったら日南以外のヒロインは負け枠とかいった人を絶対に許さない枠。