泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!4

ラノベ界に巻き起こる空前の小学生ブーム。

のうコメ』作者が贈るクリエイターたちの熱血ラブコメ!大波乱の第4巻!

ミリオンセラーを目指すラノベ編集者の清純は、新人賞選考で物議を醸した超問題作を担当することに。しかし打合せにやって来た作者は、まさかの女子小学生! さらにひよこがそのJSに弟子入りすると言い出して――「プライド? なんで? 自分より凄い人にものを教えてもらうのに、肩書きとか年齢は関係ないよ?」 かくしてJS・美門のスパルタラノベ講座が開幕……のはずが、なぜか3人で遊園地デート!? 美門のドSすぎる指導&ひよこの天然すぎる解答に振り回される清純だったが、実は美門には応募作品を出版できない秘密があって……。 

とでも言っておけば、そこそこ人気が出そうな気がする。気がしかしない。

女子高生、女子大生、社会人に続いて女子小学生を攻略。毒牙は伝染する。というか、割とヤババな登場したJSがあっさりと牙を抜かれているのは本当にやめて。まあ、ライター、イラスト、となると編集辺りがでばったりするんだろうなぁ。まあ、相変わらず、作家の書いている小説は面白くなさそうだけど、ギャグが好きだからまあええやろ。の精神。

で、そろそろ作家さまとしての実力を見せていただきたいところ。大体、世間の評価と主人公像が一致しないんだよな。いや、好きだからええけど。

ノシ