泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 2時間目

犯罪では……

スペシャルアニメPV公開中! 『変猫』のさがら総最新作、夏合宿編!

「夏は水着の小学生に限る」と綴ったのは清少納言である――。
中高受験指導塾で働く塾講師・天神の夏は忙しい。
プールでスクール水着やおしゃま水着のJS(10歳)に密着されたり、某クソ悪魔さん(14歳→15歳・JC)の誕生日で“初めて”を奪ったり、真夜中に全裸のパジャマパーティに侵入したり、社会的に綱渡りのお仕事ばかり。
そんな中、現れたのは――
「生徒にリアルな愛情を抱いていると公言できる?」「できないが?」「はいクソザコロリコン
――ちょっぴり辛辣な北欧天使ちゃん(14歳・JC)! 新しい教え子には、秘密がふたつ…!?
子供を愛する全ての大人に捧ぐ、ガチでリアルなお仕事×年の差ラブコメ、夏合宿編の第二弾!

ないです!

さて、今回は北欧天使ということですが、前回と同じく天使()でしたね。可愛いけど。とはいえ、こういうのは地味に効く。たとえば、こういうユーザーが真実だと思っていた前提が崩れ落ちる瞬間がさがら総の真骨頂なところもある。

と、よく見たら某クソ悪魔って書いてあるやん。

まあ、俺からしたらあんまり変わらないけど。でも、見た目だけは天使。そんな彼女がラノベ作家を目指してラノベ作家に質問しまくるのは微笑ましい面があるよ。そして、同じラノベ作家である主人公が徐々に追い詰められて、ただただ目の前に積まれたことをひたすら消化していくだけの人生になっているの悲しい。

ほんっとに悲しい。

マジで心に刺さるよ。

ノシ