泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

りゅうおうのおしごと9

何かめっちゃ早売りしていた。

 夜叉神天衣。
わずか十歳にしてタイトル挑戦を決めたシンデレラは、両親の墓の前で誓いを立てていた。
「お父さま、お母さま。必ず女王のタイトルを手に入れます……私たちの夢を」
しかし彼女の前に立ちはだかるのは、史上最強の女性棋士にして師匠の姉弟子――空銀子。
二人が争うのは女王のタイトルだ
けなのか、それとも……?
《浪速の白雪姫》と《神戸のシンデレラ》が遂に激突! 
アニメ化も果たしますます過熱する盤上のお伽話、家族の絆と感動の第9巻! 
シンデレラの頬を伝う一筋の涙を、若き竜王の飛車が拭い去る――!!

とにかく、天衣がヒロイン戦線に本格的に殴り込んできたことがめっちゃくちゃ嬉しい。最高かよ。挿絵のイラストの破壊力とか半端ないんですよねえ。というか、竜王はマジで頓死しろ。無自覚フラグ建築士は本当に害悪です。感想戦で溜飲が下がりました。ざまあ、ブルマ竜王

実際に、恋をした天衣が次回以降どういう風に変わっていくか正直楽しみではあるんですけど、次の巻こそ、『ドキ☆ドキ地獄の空銀子ちゃん初めての三段リーグ編』だと思うので滅茶苦茶楽しみにしています。

ブルマ竜王はロリに好かれまくってなるな、相変わらず、むしろロリどころか、ペド?なまである。

ノシ