泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXIV

めっちゃよかった。

壮大なる物語に終止符が打たれるときがきた――

戦乱を鎮め、少女を救うためにイクタが選ぶ道とは――
本格戦記ファンタジー、堂々完結!


ついに帝国本土へと侵攻を始めたキオカ軍。国境近くの平原で対陣した両軍は激しく激突。爆砲の圧倒的な威力に塹壕戦で対抗する帝国軍だが、ジャンの知略はそれすらも貫き、戦線後退を強いられたイクタたちは厳しい防衛線を続ける。
一方、海での戦いはそれ以上の危機に直面する。艦隊の全艦を爆砲艦で揃えてきたキオカ海軍を前に、帝国海軍はまともな戦闘にさえ持ち込めず撤退を開始。
精霊通信の開通によって、戦場の全ての情報をリアルタイムで把握し対応するようになったジャン。指揮下の全軍をして「完全な軍隊」と自負する彼を相手に、イクタ率いる帝国軍は勝機を見出せるのか――。

こういう究極のところで全員が頑張るというのは本当に素晴らしいと思いますね、ええはい。ジャンの頑張りも良かったけど、こうしたきちんとした休憩を取らんとする姿勢、凄く好き、羨ましい。

どうも社畜です。

哀しい。

とはいえ、新シリーズも始まるようなので、本当に楽しみにしています。というか、旧作に新作の一部を掲載するとか、前例ない感じなので、本当に大丈夫? ってちょっとだけ心配してる。

頑張れ

ノシ