泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

王道だ……。

物凄くテンプレートの偶然の出会い、再会。これ、完全に最初の印象は最悪だけどお互いの行動が完璧に重なるせいでシンパシーを感じて仲が良くなる恋愛展開だ! というのは置いておいて、僕としてはこういう設定はとても大好きです。

二つの国に全く異なる世界観があって、その中でヒロインと主人公お互い敵陣営のトップクラスの実力があって、しかも譲れない信念があって、避けられない戦いに臨まないといけない素晴らしい王道展開だ。

ただ、個人的には二人が馴れ合いすぎているかなあという印象。

一巻で魔女陣営の最終兵器(っぽい)を出してきたということは二巻では帝国側の最終兵器っぽいものが出てくるのかな? しかも一巻とは対照的な作品になると思われる感じなので物凄く期待できる。

一巻が必然の偶然で再会なら、二巻は必然の偶然ですれ違いな感じかな? 物凄く期待できるし、もう、もう! あと、ヒロインのカラーがえっち。

ノシ