泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ロクでなし魔術講師と追想日誌

あ、これドラマガで見たやつだ!

・生き急ぐロクでなし

鮮やかな伏線回収知っていました。デスヨネーとも言う。

というか、やっぱりロクでもない人間ではあるけれど、生徒思いのいい先生ではあるよね、このロクでなし。

でもやっぱりヒロインはルミアだと僕は思うわけですよ。

・迷える白猫と禁忌手記

あっ(察し)

なんというか、白猫さんではなく、作者さんに対して。なんというかかんというか察するしかない。

作家とか滅茶苦茶業が深いなあ……(棒)

・魔術講師グレン 無謀編

グレン先生、童心に帰る。そして裏ではちゃくちゃくとフラグ形成していたりする……する?

しかし、この母親完全に親バカ発揮しててやばい。いや、セリカさん最高やねんけどね、ここでは本編やないねん。けどな? 挿絵の破壊力やばいねん。

・魔術講師グレン 虚栄編

はい、親バカ。

むしろ親バカしかいない。第一次親バカ大戦。セリカさんとか完全に親バカだし、ショタコンだしで救いようがないし、だがそこがいい。最高かよ。年上最高だよ!

・空~孤独の魔女~

やだ……最高かよ。過去編だけど、まさかの展開で結構きついものがある。ところでこのBBA最高なのは全人類が認めるところですけど、名前なんていうか知っていますか?

セリカ=アルフォネアですよ! 皆さん! 年齢と立ち位置的にはもうヒロインにはなれないけど、最高クラスのサブキャラであるところのセリカさんをよろしくお願いします!

ノシ