泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

12月個人的なラノベランキング

なお、自分が12月に読んだラノベランキングな模様

1.冴えない彼女の育てかた7

個人的には圧倒的な面白さだった

環境の激変、関係の激変、想いの激変

あらゆる意味で転機となり、契機となった今巻はまさに第一部完!に相応しい内容だった

これを超える作品が出るか、楽しみなんですわ

ソードアートオンライン オルタナティブガンゲイルオンラインⅠ-スクワッドジャム-

なんだかんだ、本編より好きかもしれない

ヒロイン(主人公?)がめっちゃ可愛くてやばい、抱きしめたい(183cm)

ところ時雨沢先生はあのタイトル長いy(ry

本編知らなくても楽しめる、知ってりゃより楽しめるの典型

3.鷲尾須美は勇者である

悲劇的女子小学生奮闘記

三ノ輪銀ちゃん奮闘記ともいうけれどな!

結城友奈は勇者であるの過去編ということで展開されるのは案の定の欝展開

やめてぇえええええええ!!

4.ゲーマーズ

葵せきなといえばこういう作風でしょ!

ぼくゆうとかやめろよ!

ぶっちゃけた話の超々のギャグテイスト

そしてびっくりするぐらいの笑いが止まらない複雑怪奇な人間関係&勘違い劇

はやく文庫で出せよ

5.始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇

あ、こいつやばいわ……(戦慄)

王雀孫の作品自体は初めてなんだけれど、こいつはやばいぜ

正直な話、こいつらはキチガイなんじゃないかと思いました

書けば天才、上がれば名作、だからお前は早く書け(by丸戸史明ちゃん)

この帯好きよ?

 とまぁ、冴えカノ一強過ぎて若干の小粒感が……次も期待しておくぜ!

ノシ