泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

冴えない彼女の育てかた7

第一部完!!

丸戸史明という怪物

本当になんというかさ、クリエイター志望なわけだけど、その気持ちを根こそぎへし折ってくれたっていうかもう殺された気分

狡いよ丸戸

本当に、これ俺がクリエイターやる意味あるのってレベル

ネタバレする気はないけど、これさシナリオライター志望のやつの夢ぶっ潰しちゃうよ

なんとかいうか、凄く感化されるよ、こんだけいい作品なら間違いない

常識を疑えってよくあるじゃん、六巻ではさ、加藤がサークルにいてくれるのは当たり前だってあった

倫也はそれを疑っちゃった

友達失格の行為をしてしまった

でもさ、こりゃねーよ、きつきつだよ

なんかさ、想いは一杯あるのに言葉がついてこない

これ、加藤ルートとか詩羽ルートとか英梨々ルートとかやっぱりそんなことはなかった

これ、ICだよ

冴えない彼女の育てかたIC

正直、鳥肌が止まらない

おかしいよ、こんなの、頭おかしい

こんなのを考えつくなんてさ、やっぱり頭おかしいよ

うん、認めるよ

伏線は貼ってあった

まじでここまでの展開を完全に頭に入れて書いてたのかよ、丸戸は

なんかさ、6巻で色々書いたけどボコボコにされた

才能で完全にすり潰された

いやさ、一緒にすんなって気持ちはあるでしょうけどそら年季も違うし勝てるはずもない

だけど、やっぱりだよ

これこそが丸戸史明なんだよ

正直に告白するとホワルバ2でもここまで戦慄はしなかった

だってさ、基本が欝っていうかきっつい展開ばかりであんまり緩急がなかった

でもさ、なんだよこれ、この落差まじ頭おかしいよ

そろそろいやもういいからって感じになるかもしれないんでネタバレ込みで話しますおk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか思わないだろ

英梨々と詩羽先輩が離れていくなんて、香坂朱音に引き抜かれたなんて、正直いったい誰が予測した?

はっきり言う

6巻が出てきてtwitterひたすら監視してたけどそんな奴は一人もいなかった

香坂朱音だって精々ちょい役くらいだとばかり思ってた

加藤を連れ戻す戦いが終わったと思ったら、今度は二人を取り戻すための戦いが始まった

一番のラスボスだったはずのやつが最強の味方になってきた

なんだろうね、今夜は眠れそうにない

何が卒業だ、こんなの本当に卒業じゃないか

倫也はさ、これまでクズだクズだって罵られてきたけど今回ばかりは可哀想

めっちゃ頑張ってほしい

俺さ、感動したよ。加藤が、あの加藤恵が必死に上を向いて涙を流すなんてまさか予想してなくて泣いた

おんなじように泣いた

ああ、これでみんな再会してゲーム作っていくんだなって間違いなくそう思った

だってあの企画書さ、かなりいいじゃん

面白くなるよ、絶対

だからさ、香坂朱音のそんなにすごいのかもわからないわけのわからない企画書に負けるなんて正直腹がたった

いみわかんねぇって誰だってそう思う

でもさ、これがいい安芸倫也ってさ実力が足りないよ確かに

あの霞詩子と柏木エリからすればさ、実力不足なんだよ

英梨々の絵の書けない理由

満足したからなんてそんなことあるはずなかったんだよ

単に目だけが肥えて腕が伴わないとかそんなありきたりでどうしようもないことだとは思わないじゃん

語ることが多すぎてまとまらないのでここで切る

最後に霞詩子の言葉で締めようと思う

「私たちクリエイターわね……『無理をしなくていい』と許された瞬間に成長は止まってしまうの。無理めの締め切りがあって、納期とクオリティーのバランスで戦って命がけの勝負をしないと、向上なんてできないの」

これはずっと心に刻んでおきたい言葉だ

ノシ