泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

冴えない彼女の育てかた Girls Side 2

最高です!

この完成度は久しぶりに来た全世界の丸戸史明に感謝の土下座をするまである。丸戸史明のファンやっててよかった。

・このプロローグは八巻エピローグの後にお読みください

里○子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

と叫びたくなりました。恵さん、こんな苦悩を抱えていたんやね……

・エロインより愛をこめて

丸戸先生この章題には悪意を感じます。ということでエロイン二人の幕間ですね、ええ、美人女子大生ラノベ作家とか最高ですよええはい。ここはドラマガ掲載分なのですが、あんまり意味なかったんじゃ……いや、次以降にかかってくるから! ってことですね。わかります!

冴えない彼女の育てかた around 30's side

僕が散々冴えカノ Side BBAをTwitterでつぶやいていたのでまさかの掲載です。本当にありがとうございます。

というか、お苑なのかよ!? あーもーこうなったら書き直しだよ~いや~丸戸さん困っちゃいますよ~(嬉しい悲鳴)

二人の英梨々が朱音に見初められたクリエイターなら、詩羽先輩は町田さんに見初められた(ryだからね。そりゃあ、ああなるよなあ、と。

あと、これは完全に個人的な二次創作派閥としての意見なんですが、いいこと聞いたでげへへへへへ。

・椿姫女子アニソン同好会の放課後

何気に本作における一番の被害者は彼女たちなのではないだろうか。というお話。やっぱりこういうことやらせたら、安芸くんは伊織に勝てないんだなあと思いつつ、丸戸先生なりに彼女たちの見分けのつけかたは考えてるんだなあとか、漠然と思ったり、伊織有能エピは編集さんのしわざかな? なんて思ったり。

・このインターミッションは九巻エピローグの後にお読みください

約束された勝利の加藤恵。という名の珍しく加藤さんが動揺している回だった。加藤にとって英梨々っていうのはすっごく大事な親友なんだなって思ったし、けど一度は壊れてしまったものなんだなあって思うと凄く悲しい。

けど、やっぱりこの終わりかたは非常に加藤らしい。

・ところで表紙の女の子って一体誰ですか

お隣のサークルさん!!!!!!!!!!!!

可愛いい!!!!!!!!!

誰だって? そんなあなたはビッグガンガンで連載している冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノームを読もう! とっても可愛いお隣さんがとっても可愛く描かれているぞ! やったね!

・一泊二日の修復

正直な話、あのメールを送りつける加藤さんが滅茶苦茶可愛く見えました。誰か加藤×英梨々本出してくださいお願いします!

英梨々のポンコツさが出ていて、よかったっていうのもあるけど、こう恵がシナリオの起用を打診して、英梨々が徐々にそういう流れにいくのが最高ですよね。そして最後の恵のあれがいい!

そうだよ恵! 頑張れ! 頼りにならないサークル代表のケツを蹴りまくれ! 頑張れ恵(あっ、詩羽先輩にヒロインの座を残していただけると幸せになります)

・-少女たちは有明を目指す-

パクリじゃねーか!

いや、パロディパロディこれはパロディ。さて、一体タ○ヒロなのか田中○ミオかわからないタイトルは美智留回……ということになるのだろうか?

というか僕としてはあれですよあの二人ですよ(読んだ方にはわかると思いますがあの二人に当てはまる二人が多すぎるわけですが)最高ですよ。これはひょっとするとひょっとするかもしれませんよ。いや、僕は詩羽先輩ルートの成功を固く信じていますから。ところで恋メトのアニメ化まだですか? あ、二期ですかそうですか、ってマジかよ!?