泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ドウルマスター01

 佐島勤作品!!!!!!!!!

 

あ、これは良くも悪くもってことね

重厚で高密度の設定と取るか、どうでもいいことを長々と並べる冗長な文章と取るか

加えてプロローグであるということを差し引いても戦闘が魅力に欠ける

のか

それは百も承知で戦闘シーンを書いているのかイマイチ判断できない

劣等生で例えるならば

横浜騒乱編の上巻みたいな感じ

主人公はそこまで無双するようには見えないなあと

あとがきでも書かれていたけれどこういう巨大ロボットものはやはり文章にすると動きがよくわからないってなる

まあ、冒険ですよね

ただいざアニメ化ってなると劣等生よりは映えそう、動き的に

とりあえず様子見ってところかな

劣等生を俺TUEEEものとして面白いと思っているならそこまでの爽快感はない

設定好きと楽しめるなら買い

お兄様の壊れ性能ぶりが嫌なら合うかもしれない

くどくど設定垂れ流すな派はそもそも佐島作品を読むべきではない

とりあえずこういう風に感じましたまる。

 

 

 ノシ