泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ダンジョンに出逢いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episode フレイヤ

良かったね、面倒な人に捕まらなくて……

ベルくんは女神に見初められたせいで大変な目に遭うから……

 気まぐれで砂漠に降り立った『美の神』――
砂漠を渡りフレイヤがたどり着いたのはオアシスを中心に栄える『リオードの町』だった。そこで彼女が目にしたものは……。
大人気クロニクルシリーズ第二弾は、圧倒的な「美の神」フレイヤとその眷族達の物語!


それは神の眷族が紡ぐ歴史の欠片(クロニクル)――。
「私の伴侶はどこにいるのかしら?」
迷宮都市オラリオ最大の【フレイヤ・ファミリア】主神であるフレイヤの呟きに、その従者は「――またか」と頭を悩ませた。
この美しい主神は時折『運命探し』という『発作』を起こし一人旅に出てしまう。主の望みは最大限に叶えたいが、この世の誰よりも大切にしている彼女の一人旅など到底許容できない話であった。
そんな心配をよそに、ひっそりとオラリオを抜け出したフレイヤは『砂海の船(デザート・シップ)』でオアシスに築かれた『リオードの町』へとやってきたのだが――。
大人気のクロニクルシリーズ第二弾、オッタルの過去に迫る物語も収録!

フレイヤ様、自嘲してください、自嘲。

というわけで、長らくトップオブトップとして君臨しながらもオッタル以外は謎に包まれていたフレイヤ・ファミリアにスポットが当たった巻でしたね。というかフレイヤ回なんですが。

読んでいて思っていたんですが、やっぱフレイヤ・ファミリアってやばい連中ばっかだわ。こんなの絶対やばいよなぁ、やばいよぁと思っていたけど、出てきていないレイン中がやっぱりやばかったっていう。

アリィはこう、良かったって言えますね、読者の立場だけで見れば。私が欲した輝きは私が手にした瞬間失われてしまう、っていう流れは俺は非常に好きでフレイヤ様に恨みはないけれど、ざまぁ! って思ってしまうんだよね。こう、こういうのは相手が神様だからなんだけど。

俺はアイズ派なので、ぜひともフレイヤ様には向かわれないでほしいね。

ノシ