泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

このライトノベルがすごい2015まとめ

このラノまとめです(個人の感想)


青春ブタ野郎シリーズ
1位→22位
冴えない彼女の育てかた
2位→14位
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
3位→1位
天鏡のアルデラミン
4位→10位
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている
5位→15位
となりました
1~60位を見てみると意外だったのは後宮楽園球場、エスケヱプ・スピヰド、この恋と、その未来。
典型的な面白いけどさほど評価されないラノベだと思っていたから
著名作家の新作がきちんと入っていてまぁ、納得
エロマンガ先生はもっと高くてもいい
ランクインで嬉しかったのはミス・ファーブル、東レ、ブラブレ、神メモあたり、薔薇のマリアは完結祝いかな
まぁ、ランキング見てると協力者票が目立つし依頼されてる何て言われても仕方ないか
あれに関してはてめーらのラノベを拾う網と一緒にすんなって言いたい
今回もさほど収穫はなし
買おうと思ったのは12位のきんいろカルテット!と60位天盆かな
ちなみに自分のコメントはイラストレータ深崎暮人で採用されてます

このライトノベルがすごい! 2015

このライトノベルがすごい! 2015

ノシ