泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

0.2ルクスの魔法の下で

ああ~ジュブナイルいいですねえ~

ファンタジーとしてはうん、こんなものじゃないかな?

多くの人間が抱えているであろう、ここではないどこかに行きたいという願望をうまく書けているなって印象。

割とマジに手が届く位置に異世界だったり魔法だったりがあって、やり直せるはずだという期待感を煽ってくるのが好きです。で、大々的に貼られていた伏線が思ったほど大したことないのが、竜頭蛇尾な感じで評価が下がるかもしれない。

それに地の文だったりを綺麗に書いているけど、なんというか軽いノリと合わなくてそこもちょっと残念かな。

でも、ジュブナイルとしてはやっぱり好きです。

ノシ