泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

デート・ア・ライブ8美九エンジェル

よしぎゅうさんヒロイン力急上昇!!!!

美九ちゃん可愛い^^

まあ、冗談はこれくらいにして

デート・ア・ライブ8七罪サーチ

だからね

全然ヒロイン力が足りないとか言ってはいけない

前回の記事で散々ブヒっていたけれど今回はしゃーない

正直な話、全くて言っていいほどデレがなかった

ので七罪ちゃんのヒロイン力が測りようがない

測定不能だと!?

と書けばいいふうに捉えられるけど単に出番が少なかっただけ

激おこの七罪ちゃんをどうやってデレさせるのかが楽しみではあるけれど

そのためには彼女のコンプレックスと向き合わなければならないけど

あの状況からどうするかは一読者としても作家の卵としても気になる

察しがつくかもしれないけれど上下巻構成です

作者本人もあとがきで語っているとおり七罪回というよりヒロインズ大集合といった感じでした

なお狂三ちゃんの出番はありませんでした

意外と次回では出番がありそうな気がします

話を戻してあらすじを読んだ方は分かっていると思いますが犯人当てゲームの容疑者として殿町が上がっていてもしかしたら士織ちゃんの出番があるのではと期待していました

士織ちゃんはなんと出番がありませんでした

編集無能

個人的ヒロイン番付は

狂三>>美九>>>>四糸乃>>超えられない壁>>その他となりました

ただし七罪は含めない

次回はBD付き特装版発売は12月楽しみです

ノシ

 

ちなみに俺は犯人は琴里だと思ってました