泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら疎遠だった幼馴染が怖い

幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら疎遠だった幼馴染がとても可愛い。

学内でも人気の美少女で、遠い存在となった幼馴染の高西愛沙。康貴は愛沙の妹、まなみの家庭教師という形で再び接点を持ち始め……、愛沙の本当の気持ちを知ることに。甘々でじれったい両片思いラブコメ

 に改題すべきだと思います。それくらい可愛いですね。ただまあ、何というかあまりにもご都合主義というか、気になる人は気になるだろうな、ってところがあった。

 学園のアイドルみたいな超絶美人の幼馴染と陰キャとまではいかないまでも、目立たない存在である主人公がお前ら付き合っちゃえよ空気がクラス全体で広がっているのが強すぎると思いました。社会人になっても冴えないとか釣り合わないとかで色々言われたりしているのに高校生でそういう空気になるの? ってところはかなり気になる。

 妹やお互いの両親も「お前ら結婚するよな?」みたいな空気がガンガン出ているのが、こう、周囲の同調圧力が逆ベクトルで凄い。だってさ、年ごろの高校生を妹と一緒に同じテントに入れる? みたいね。セ〇クスしてたらどうするんだよ。マジでそれでいいとでも思っているんかね? いや、分からねぇ。

 物語的な盛り上がりが凄くいいか? という訳でもないので、本当に本当にひたすらイチャイチャしていたというだけの話でもあるので、そこが楽しめるならいいのではないかと思います。女の子はめっちゃ可愛いかったです。

 

ノシ