泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

生徒会探偵キリカS1

いやっああああああああああああああああほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

諸君、4年と6ヶ月だ。生徒会探偵キリカ6巻が出てから続巻である生徒会探偵キリカS1が刊行されるまでの期間が。

4年と6ヶ月だ。

そして、帰還だ、生徒会探偵キリカの!!!!! いや、マジでめっちゃ嬉しい。嬉ぴ。

生徒数8000人超の巨大学園に君臨する生徒会で、副会長となった僕。会計を務める聖橋キリカには、もうひとつ別の顔があった。それが《生徒会探偵》――持ち込まれる学園のトラブルを持ち前のとんでもない推理力で一発解決する仕事だ。
中央議会の議員選挙では議長の朱鷺子さんが正体不明の裏切り者の存在に悩まされ、押し迫るクリスマスを前にしては四クラブ合同
の『第九』コンサートに妨害工作や内紛が相次ぎ、キリカも僕も新シーズン開始から東奔西走の大忙し!
ハイテンション学園ラブコメ・ミステリ、待望の新章開幕!

今回、朱鷺子さんがめっちゃ前に出てきた気がしたんだけど、どうですかね? 皆さん。何というか、朱鷺子さんがここまで好意を表に出すのって、、、いや、やっぱり変わらないかもしれない。よく分かんねぇや。微妙な機微だ、

前巻からの続きということで正直、めちゃんこ期待していたんだけど、これぞキリカって感じだね。朱鷺子さんが可愛い。トキコキャワワ。いぇあ。

今回は大まかに二本立てになっていて、朱鷺子さんモテモテ、またお前らか第四、という構成。これはさっきも書いたことだけど、朱鷺子さんがぐいぐい来てる印象が強くて強くて。まあ、虎徹はあれだし、美園先輩もあれだしまともに成立しそうなのがキリカと朱鷺子さんしかいないからそういう風に見えるだけかもしれないね。

というか、こんなに期間が空いたのに出すって杉井光電撃との付き合い薄れてるの? って無駄な心配をしてしまう。悲しい。