泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

このあと滅茶苦茶ラブコメした 本当はあなたのこと大好きだけど、絶対バレてるわけないよね!!

ギャグなんだよなぁ……。

俺が読みたいのは恋愛もの……。

のうコメ春日部タケル最新作! 願望ダダ漏れ学園ラブコメ!

俺はとにかくラブコメが好きだ。それなのに、現実では中々ラブコメ展開に遭遇しない――と思いきや、遂に"空から美少女が落ちて"きた! しかも、その美少女は「特定の人の願望が現実化するようになりました!」なんて言ってきて!?
それ以降、普段は恋愛に興味無さそうなクラスメイトの金髪美少女とは『無理やり体が密着する』『ちょっとHなアイテムがテレポートしてくる』など、なぜか俺とラブコメするシチュエーションばかり発生するようになり――「わ、私の気持ちはバレてないはず!」 ん? もしかしてお前、俺のこと――
願望だだ漏れでラブコメまみれな学園ラブコメディ、開幕! 

別に解釈違いという訳で怒り狂うことはないんだけど、素直に楽しめないにゃ~とか思ったりする。こういうときは頭空っぽにするんだ。

基本的には下ネタ系かつ天丼芸系の作品なので、これが春日部タケルの作風っぽい感じだから作者があえば買って損はないと思う。ラブコメ好きな主人公とか頭沸いていると言われても仕方ないようなヒロイン造形については好みがわかれるところかもしれない。

総評

ふつう

 

 

ノシ