泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

やがて君になる 佐伯沙弥香もついて

佐伯沙弥香!!!!!!!!!

大人気恋愛漫画やがて君になる』の外伝ノベライズが登場!

理解でもなく、諦めでもなく、そこにあるのは自分への納得。
――私は、女の子に恋することしかできないんだって。
幼少時代から大人びていて、どこか達観した少女だった佐伯沙弥香。だが小学五年生の時に友達の女の子から自分へ向けられた感情に、彼女は答えを出せずにいた。
そして中学時代。仲の良かった先輩・千枝から恋心を打ち明けられた彼女は戸惑いながらも告白を受け入れ、次第に恋愛の深みにはまっていくが……。
ままならない想いに揺れ動く少女、佐伯沙弥香の恋を描くもうひとつのガールズストーリー。

いや、本当にお前、そういうところやぞ佐伯沙弥香。いや、本当に読んでいて何回「佐伯沙弥香!」と叫んだことか。この子、本当にあれですわ。佐伯沙弥香。

書いていて、ちっとも伝わらない印象を覚えるが、とにかく佐伯沙弥香なのだ。ちょっとだけ解説すると佐伯沙弥香は「電撃NEXT」にて連載されて、アニメ絶賛放送中の「やがて君になる」に登場するキャラクターで本作は佐伯沙弥香にスポットを当てたスピンオフという扱いになる。CV:茅野愛衣

いわゆる、百合と呼ばれる女性同士の恋愛を描いた作品で主人公の小糸侑、相手方の七海燈子がメインなのだが、その燈子に想いを寄せているのが佐伯沙弥香(CV:茅野愛衣)である。そんな彼女の過去は、原作においても断片的には語られているが、その詳細は明らかではない。

本作はそんな過去を描いた作品である。彼女の業の深さというか、人格形成に至るプロセスがまざまざと描かれており、大変な名作と言えるだろう。大変素晴らしい。

ノシ