泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVII ―フォース・スクワッド・ジャム〈上〉

タイトルが長い!!!!!!!!

TVアニメ好評放送中の「ガンゲイル・オンライン」最新巻!

第4回スクワッド・ジャム。熾烈な銃撃戦の裏側で、香蓮の人生をかけたもう1つの戦いが幕を開ける!

『結婚を前提に、香蓮さんとお付き合いがしたいと思っております』
香蓮の父親のもとに届いた一通のメール。それは、父に付き添ったパーティー会場で出会った若手実業家からの、リアルな結婚の申し入れだった。しかし、香蓮は『ピーちゃんみたいなのがタイプ……』と取りつくしまもなく――。
そんななか開催が決定した第4回スクワッド・ジャム。今度こそSHINCとの決着をつけるべく参戦を決めた香蓮だったが、首都グロッケンでの作戦会議中、突如レンの前に現れたハンサムな男からある勝負を持ちかけられ……。

凄い! びっくりするほど、テンプレートなタイプの『残虐なゲームは精神構造を犯罪者のそれに変化させる』おじさんだ! 綺麗な花には棘があるレベルではない話だ! 真面目ないい男がなんてそうそういるわけがないという現実を反映した結果ですね!

あまりにも清々しい姿を見せてくれたので、僕はもう嫌悪感を抱かないレベル。何だったら、ボスに後ろからスナイプされて欲しいレベル。

Vしかしあれだね。SHINCのあれはもうあれすぎてあれ。勝負に拘り過ぎているまである。それがどうなるかは楽しみ。というか、7チーム連合とか拙いまである。というか、VRどころかMMOの作法すら知らないのはどうなんだ。

あんなのと結婚したらアレはダメこれはダメどれもダメな感じになるのは自明。あと、ピトさんがなんか真面目に真面目を重ねているのがこの上なく不吉。怖い。超不吉。なんだったら暴れそう。というか暴れなかったらピトさんじゃないでしょう。

ノシ