泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

恋してるひまがあるならガチャ回せ!2

まぶしい水着姿が無駄にはじける廃課金ラブコメ第2弾!

コスプレイヤー系ガチャ戦士登場! 話題の廃課金ラブコメ、第2弾!

真っ暗な俺の大学生活にも、夏休みがやってきた。夏といえば海!太陽!ではなく、スマホゲーの限定水着キャラだ。
そんな折、俺は大学で笹倉美森という新入生と知り合う。彼女の誘いでモバイルゲーム研究会というサークルに入った俺と紗雪は、合宿で真夏の沖縄に赴く。欲しい水着キャラのコスプレをしてガチャれば引ける、という美森の言葉を信じて……。そこで俺たちは美森の驚愕の正体を知る。やつはあらゆるゲームで欲しいキャラを無料ガチャのみで一発引きし続ける『最強の無課金』だったのだ!
まぶしい水着姿が無駄にはじける廃課金ラブコメ第2弾!

この煽り文句本当に大好き。

というか、この作品思った以上にガチャしてない。その分周回している。回しているのはクエストだろうが! という感じ。すき。というか、よくもまあ、これだけネタを作れるものだと思う訳ですよ。

そして相変わらずの杉井ヒロインに僕はとてもにやにやする。

杉井ヒロインはおちょくり系ヒロインと勘違い系ヒロインがいるんですが、大抵、勘違い系ヒロインの方が可愛い。ちなみにおちょくり系ヒロインは大抵格好いい。だってお前、何度も一緒に夜を明かしておきながら付き合ってないはないだろう、いや、本当に付き合っていないんだけど。

それでも、こう、早く付き合えよ、と思わざるを得ない。可愛い。

そういえば、ガチャには様々な宗教があるけれど、チ〇タップ教とか、乳〇タップ教とか彼ら彼女らは試したりしないのだろうか? 試してほしい。

ノシ