泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット

格好良すぎか!?

新年。クリスマスの一件を経て、これまで以上に互いを意識してしまう雨野景太と星ノ守千秋。そんな二人の様子を物陰から歯ぎしりしつつ窺うは―敵に塩送って大敗しかけている瀕死のゴールデンピエロこと、天道花憐。追い込まれた彼女は、遂に覚悟を決めて二人に決定的な提案を告げる。「この恋愛レースに、期限を設定しませんか?」一方、様々な経験を経て成長した雨野。しかしそんな彼の成長を待っていたかの如く、最強最悪の新キャラが姿を現す。「じゃあ、次はアマ公の『唇』の権利でも貰うことにするかな」強制ボス戦突入でこじらせぼっちの「青春」終了のお知らせ!? 

 唐突な強キャラの登場乙! って、言いたいところだけど、実はいい人だったりする飛鳥枠だったりしません? やっぱり言われてる、というか本人たちも軽く考えていたりすることではあるけれど、これまさかのルートあるで。個人的には千秋派なんだけど、何ならこのままルート直行してもいいレベル。

まあ、割と接戦している印象ではあるよね。

雨野くんの私情が多々入っているから、天道さんラブみたいな感じにうまく入り込めないところはあるし、だからこそ自然な、こいつらなぁ……みたいな付き合い方をしている方に、むしろ「いや、お前、どう考えたってこっちの方が好きやろ」みたいな疑いをかけてしまうのは性と言えるだろう。

いや、まあ、これで安直になびいたり、ころっと行ったりするとか、むしろ興ざめなのでむしろこれで良いまであるけど、本当にどうしようか、これ……。ボロ負けして天道さん覚醒フラグでしょ? これ。

ノシ