泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない2

コメディ色の強いラブコメって、ツッコミ所満載だと思うんですよ。

別に必ずというわけではなく、体感というか、売れる作品としては、という話。一方で、あらを見つけてしまうのは、その作品がつまらないからという意見もあるわけです。作家もの(ラブコメメインだけど)として、こんな面白くないとはあんまり思わないじゃないですか。

確かに、可愛いし、笑えるし、可愛い。だから? と疑問をぶつけてしまうのが、俺のようなクソカスブロガーだし、良し!!!! と叫べてしまうのが、一般的な健全読者であると言えるだろう。最近、割とマジで「ラノベ離れ」を実感しつつあるのが、微妙に悲しい。

売上が正義とか言わないけど、売れた物を面白いと思える感性を持っているのはある意味幸せだと思う。

感想じゃねえけど。悪くはないけど、好きじゃない作品ですね、はい。

ノシ