泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 2 堕天の翼

今回も良作。

まあ、普通に面白いっちゃあ、面白いのだけれども、個人的には盛り上がりに欠けるなあと思いつつ、これやべえと思ってしまう(クリエイターとしての感性的に)。

さて、この作品の設定はありがちというか、ありそうでなかった感じでうまく需要というか、ニーズを突いていると思う。だから、売れるってわけでもないと思うけど、ベテラン作家の実力あってこそ、って感じもしないでもない。

これが人気作になるのもわからなくはないけど、ちょっと個人的好みからはちょっと外れる感じ。いや、普通に面白いんだけどね? 何というか、とてもインスタントに消費できてしまうことが、ちょっと嫌な感じ。エンタメの敗北って気がする。

ノシ