泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

フラッグオブレガリア 青天剣麗の姫と銀雷の機士

そうじて、大体微妙と悪くはないのレベルを彷徨っていた作品。

そもそも対竜単騎という名前がそもそもダサい。薄っぺらい紙芝居を見せられたり、あんまりにも作り物めいた登場人物とか、まあ、否定材料を挙げれば枚挙に暇がない状態なんだけれど、それでもまあ、楽しめる要素はあったかなと思う。

TSFものなのですが、これ、もうちょっと実力があるライターが書いていればもっともっと楽しめたと思うんですよ。

何というか、そういう意味では俺とは合わなかったライターではあるし、帯とかレータ―とか見てると編集に恵まれなかったテイストの匂いがする。

ノシ