泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ソシャゲライタークオリアちゃん-恋とシナリオと報酬を-

以前、ソシャゲのシナリオでサンプル提出したときのことを思い出した。

「いやあ、シナリオはいいんですけど、何だかラノベっぽくて……」と言われてポシャったのだけど、あの会社のゲームクソシナリオだから潰れないかなあ……

と、まあ、自分のことはさておいて、ソシャゲ業界ってやっぱりやばいですわ。というか、シナリオ自体は悪くないとは思うんだけど、犬ハサを想起させるこの能力者展開は本当に何とかなりませんか?

いや、悪くはないので流石は有名ライターという感じなんですが……というかひとつ許せないことがありまして……というのも「家族になろう」のあとに続く「~~~~」があの告白のキモだと思うわけでしてそれだけじゃ普通の台詞にすぎんだろうこの○○野郎が! みたいな怒りです。一年後覚えておけよ?

ノシ