泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

<Infinite Dendrogram> - インフィニット・デンドログラム - 1.可能性の始まり

すいません、正直舐めてました。

MMORPGだし? 流石にSAOの一巻を越えられないだろ……というかあんまりいいイメージがないし……?

本当にごめんなさい! 滅茶苦茶面白かったです。何というか、VRMMORPGものというのが本当に浸透してきたからこそこのゲームの凄さっていうのがきちんと伝わってきて、面白いってなる。

事件の内容とか展開とかはちょっとご都合主義かなと思わないでもないけど、そんなものを全部ぶっ飛ばす展開が素晴らしい。というか、主人公のカウンターというか、能力がぴたりとはまった感じだけど、それもこれも主人公の気質を受け継いだエンブリオであるという設定が非常にうまく読者に理解を促してくれるんだよね。素晴らしい、傑作だ。

ノシ