泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ゴブリンスレイヤー

なんというか普通に普通な作品過ぎてコメントに困る

よくあるプロフェッショナルものというか、まあ、そんな感じのテイスト。ゴブリンしか殺さないっていう雑魚専がちょっと蔑まれてたり、ちょっと憧れを浴びていたりして、それでもプロやわーと奮闘するお話。

やっぱりラストの展開というか、そういうのは今までコツコツと積み上げてきたものの集大成って感じがして控えめに言っても最高だし、テンションあがるしかない。

あと、ごくごく定番だけど、甲冑とったらイケメンとかやっぱり許されないふざけているとしか思えない。ブサイク顔が主人公のラノベも出ているというのに絶対に許されない。

ノシ