泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

11月おすすめラノベコンテスト(一人)

我ながら草も生えぬ悲しい煽り……

・エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 3

 石田ァ! というのはさておき、大きく話が動いた……というわけではなく、むしろ水面下での動きが激しかったかなという印象です。そのため一巻二巻での熱さは一旦落ち着いた。盛大に建てられてしまったフラグとか、熱い展開になる未来しか見えないのでこれからに期待しておきます。

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典5

 屈服芸と書きましたがあながち間違ってはおりません。一巻での侵入者に対するあざやかな土下座などなど、システィーナさんのもろさはマジでやばい。おもしろすぎる……とけなすばかりでもなく、きちんと立ち向かってくれた白猫さんマジ感謝(初めてちゃんとヒロインしてましたね)

 

・とある飛空士への誓約9

とにかく読め。それだけでしょ。

 

・新約 とある魔術の禁書目録14

 ありがとうやはり僕たちの上条さんは格が違った。あるいは違ったのは年季だけかな? とはいえ、そろそろ魔神絡みのお話は一区切りというところなんでしょうかね。上里はヒーローとしての時間が少なすぎてそこでもう負けてしまった感じです。とはいえ、やっぱり敗北はヒーローを成長させるものです。今後に期待します。

 

・美少年探偵団 きみにだけ光かがやく暗黒星

久々に西尾維新で感動しました。こういうジュブナイルは凄くいいと思います。キャラクターの前進っていうのが、凄く理解できました。

ノシ