泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

二月おすすめラノベ紹介の会

ただし、この会は一人で行われるものとする

文句の付けようがないラブコメ2

今回もできはいい

上下巻ということなのでまだ、幸せの部分が多く見える展開となったが、待ち受けている絶望へ向かうエンディングが辛すぎる

というか、なにげに妹がいいキャラしてるね、本当に

RPF レッドドラゴン1 第一夜 還り人の島

role playing fiction とかいう新ジャンル

プレイヤーたちの知っている目線とロールしているキャラとの目線のギャップとかが面白い

個人的にMVPをあげるとしたらそれはもう間違いなく虚淵

次巻以降も楽しみ(随分と積んでしまったことは内緒)

冴えない彼女の育てかた Girls Side

紅くて朱いマジキチさんが本領発揮する回

七巻の裏側を描くもので、詩羽先輩の株が乱交下した回

なんだろう、詩羽先輩に関する評価はものすっごく語りにくいものになってしまった、俺の中で……

ん? ああ、英梨々は俺の中で評価は低いです、はい

すべての愛がゆるされる島

これは素晴らしい杉井光

叙述トリックと扱うテーマは個人的に大好き

決して大それたことをしているわけではないけれど、面白い

読んでいて心地のいい文、それがいいんだよねぇ杉井光

未来/珈琲 彼女の恋

二巻ではなく、一巻であるところがミソ

まぁ、個人的な好みの問題でこっちにしました

こういう好感度マックスの強ヒロインは最近の個人的なトレンドというか、大好物なのかもしれない

お母さんみたいな彼女が僕は大好きです

~~~番外編~~~

僕はどうしてもこれを入れたかった……

独創短編シリーズ2 野崎まど劇場(笑)

抱腹絶倒のライトノベルというか、小説というジャンルのフレームをぶっ壊してくれる問題作

遊び心満点というか、そこまでして遊びたいのか……

野崎まどの発想が非常に恐ろしい

真面目な話、この人は本気でキチガイだと思う

ノシ