泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ヴィークルエンド

SFスタイリッシュパルクールラノベ


【※よい子は真似しないでね!!】神業•世界のパルクール!! - YouTube

パルクールは本来目的地への肉体を使った効率的な走行方法で、パフォーマンスの華麗さを求めてはいないのだけど、このラノベでやってるのはだいたいこんな感じ

この世界において子供は先天的な感情失陥をもって生まれてきている

大まかに分けると、感情が沸き上がらないタイプと感情を抑えきれないタイプ

そこでサプリメントを使って一般的な生活を送れるようにしている

その過程で生まれたのが使えば共感覚を呼び起こせるようになるサプリメント

リンクは貼ったけど一応簡単に説明すると刺激に対して異なる感覚器官で感じることができる感覚って感じ

例えば、音を味わうことができる、色に音がつくなど様々なものがある

で、今作ではそれをさらに発展させ、自分の体を乗り物だと認識させるサプリメントを服用し、動画のようなレースを行うという流れ

サプリで人間の限界近くまで潜在能力を引き出してるから動画より激しいけどね

SF的な面白さだけではなく、なんのために走るのかがきちんと書かれていて好印象

惜しむべきは続きはないこと

正直な話もっと書いてくださいお願いします

ノシ