泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

1月おすすめラノベ大発表会

なお、例に漏れず一月(に読んだ)おすすめラノベであることを忘れてはいけない

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

はっきり言ってしまえばこれは極めて一般的な青春ものとカテゴライズしていいだろう

ヒロインたちの悩みを主人公やその周辺人物の協力のもと解決していく

ごくごくありふれた物語だ

ただの青春物語に終わらない理由が思春期症候群だ

抱えていた悩みが強引に顕在化されて、引っ張り出されるのだ

つまりヒロイン自体がそれと向き合わなければいけない

そういうカタルシスが味わえるのだ、素晴らしい

Fate/strange Fake1

これは偽りの聖杯戦争

成田良悟さん流石やでぇ!

まだまだ序盤も序盤名前紹介だけで終わってしまった感がある

というか英雄王が慢心してないとかこれ一方的な展開になりかねないけど、ランサーに期待というところですかね?

大日本サムライガール9

真正なる右翼は私ひとりである

その言葉から始まった神楽日鞠の独裁政権取り、ここに完結

とはいっても前回でほとんど決まった展開らしく消化試合といった具合か

だからこそ、ここに綴られるのは神楽日鞠の覚悟だ

ありとあらゆる批判を受け入れ、泥沼の底に突き落とされようとも日本を変える

言ってしまえば、ここが始まりの終わりだ

とある飛空士への誓約7

たとえ敵味方に別れようとも我々は憎しみ合うことはない。友情は永遠だ

敵味方に引き裂かれたエリアドールの七人

圧倒的な物量、一機一機落ちていく味方

自分たちに何ができるかを問い続けて彼らは空を舞う

絶望の底で出会ったものは……

第三部開幕――

恋歌を含めて物語もクライマックスが見えてきた

クズと金貨のクオリディア

クズはお前だよ

この物語はこういう話だ!

とすぱっと規定してしまうにはまだまだ読み足りない

青春もの?ライトミステリー?恋愛?SF?

とりあえずまぁさがら総と渡航が一緒に執筆して面白くならないわけがない

それだけわかってくれればそれで十分だと言えるだろう

ノシ