泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

グリザイアの迷宮

あ、この人ダメなやつだ

由美子after

簡単に言えば崩壊した由美子さん

ツンデレを学び、メイドを学び、料理を学び、甘え方を学ぶ

ときおりどうしてこうなったと言いたくなる場面もあるがメイドはいいぞ

二人旅も悪くはないと思いますよ?

天音after

こいつは救いようのないドMだ……

多分、エロシーンで大爆笑してしまうシナリオにはそうそう出会えないんじゃなかろうか

そして、定番の天音さんを俺に下さい→バトル

本気出しちゃいけないとは思うのだけれど雄二さん苦戦しすぎではなかろうか

みちるafter

こいつは救いようのないアホだ……

そしてなにより僕は金髪のちるちるが好きなのです

はっきり言って金髪!ツンデレツインテールは常識!欠けちゃいけんのです!

やっぱりこの子は愛すべきアホ

蒔菜after

納得のいかないエンディングからのこれである

正直言って二の舞を踏ませてほしくなったものとしてはいやだなこれ

そらまぁ笑えるっちゃあ笑えるのだが、ねぇ?

蒔菜には普通の道は残されていなかったのかなって頭にしこりが残ってしまう

幸after

頼りになる嫁です

マリッジブルーともいうけれどこうね、仕込んでいくあたり役にたつのかこれって感じ

自分のしてほしかったことを子供にしてあげるさっちゃんはマジで母親の鑑

なお、雄二は残当な模様

デイブ教授の抜きまくりch.

清香さんが全て、何やってんだこいつ状態

カプリスの繭

おおうふ……思っていた以上に、想像していた以上に悲惨すぎる雄二さんの過去

歪んだ加害意識に苛まれていき真っ当な道を歩けなくなってしまった雄二が悲しすぎます

しかも何が辛いかってぇと僅かながらに希望が見え隠れしているところである

一姫やJB、麻子なんかの協力があってほんの少しの希望が見えている希望にすがりつきたくなっているのがマジでやめろ状態

伏線も少しづつ回収され始めていきとうとうご対面といった感じでしょうか?

  VITA版     PC版

なのでお間違えのないように

ノシ