泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

毒吐姫と星の石

毒吐姫可愛い

あえていうのならばじゃじゃ馬ということになるのだろうけど、可愛い

毒舌キャラといえば大抵冷静沈着理性的なんてイメージが固定化されている感がある

戦場ヶ原さんしかり雪ノ下さんしかり

ただひたすらに毒吐姫ことエルザさんは感情的

というか言いたいことは言ってやるって感じ

何もかも諦めてしまうことは非常に簡単でああ、やけくそなんて感じ

だから言いたいことが言える

ある種の防衛機能としての毒

固く閉ざされた殻の中の可愛い可愛い女の子

俯瞰した景色を見ている読者だからこそ許される特権でもあると思う

「引き止めなさいよ」

この言葉は彼女の不安からだろうね

ノシ