泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

恋するメトロノームを作ろう-ストーリー編-

めんどくさいから(見にくいから)分けていきます

まず、一巻には直人と沙由佳しかメインでは出てこない

物語としては何の変哲もないものありきたりな生活環境、変わらない周囲の人間関係に不満を持ちながら何もできない女の子(新作に対するものだが、詩羽先輩がそういう話を書きたいからここを舞台に選んだと言っているので、恋メトにも採用されている?)

霞詩子の武器はまっすぐで純粋な気持ちのやり取り

二人の出会いは本屋で同じ本を取ろうとして手が触れ合う。二人の下校シーンあり

ブレブレのモノローグ、ヒロインの反応も変わる→心変わりする人間

登場人物は基本的に悩んでばかり

微妙に悲しい思いをしたり、少しだけ気が晴れたり、軽くため息をついたり、泣きそうだけど我慢したり