泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

あやかしがたり4

頑張れ♥頑張れ♥

頑張れわたりん強く生きろ!

4巻で見事に打ち切りとなったあやかしがたり

いや、面白かったんだけどね……?

一つ敗因を挙げるとするならばやっぱりイラスト

下手っていうとまぁあれだから、明らかにライトノベルのイラストではない

どちらかっていうと漫画のイラストだよね

お話としては結構熱いものになっているけれど、一応のグランドフィナーレのメインに新キャラをぶち込んでくるのはどうかなと思う

これが打ち切りっていう話の展開の難しさなのかなと思う

分析としては外的に話の広げやすい主人公で最初の方にわかりやすい目的がなかったってことかな三巻でふくろうとの決着をつけて、そのへんがぼやけたって感じ

はまちだと内的に話を広げやすいヒッキーが内部に問題を抱えてる(人間関係)ってわかりやすい構成なんだと思う

ただ、文章センスなんかはやっぱりあるし、読んでおいて損はないシリーズだと思う

あやかしがたり 4 (ガガガ文庫)

あやかしがたり 4 (ガガガ文庫)

 

ノシ