泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

さくら荘のペットな彼女8

さくら荘のペットな彼女8巻です

千尋先生が教師してるだと……

わかるよね!?この驚きが!

多分、というか間違いなく自分がMFテンプレート(と自分が思っている毎巻新しいヒロインを投入、あっさり惚れるという形)を嫌いな理由が鈍感主人公のヒロイン涙目なんちゃってハーレムにあるということだと思うの

ようするに特に好きだと言葉にしていないにも関わらず所有権を主張するとか軽いアプロローチにも気づかない鈍感主人公とか

死ねばいいと思うわけよ!!!!

と、まあ言い過ぎかもしれないけれど少なくとも悪印象を抱くことはあるし、それを上回る+αがないとラノベとして好きになれないと思う

だからこそ、複数人に好意を寄せられたときにきちんと悩んで選択できるっていう空太さんが好きなんだなぁと思う

七海とは素直に楽しむことができた修学旅行

ましろとは楽しむことができなかった修学旅行

結果としては明らかなはずなのに選ばれたのは後者であるっていうのが誠実さの一つだと思う

付き合ってもいないのにそういうおだてる言葉をかけるのは失礼だって話

好きでもない人に可愛いねって綺麗だねって言ってあげるのはやっぱり期待をさせるからなんだ

さて、鴨志田先生からの命題です

修学旅行の最終日

あなたがもし

1.七海の下へいく

2.ましろの下へいく

と選択肢をつきつけられたとしたらどちらを選びますか?

ノシ

九巻感想

7・5巻感想