泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

このライトノベルがすごい投票候補

さて、このラノの投票サイトがオープンしたわけですが個人的な候補作品を上げていきたいと思います

 

公式投票サイトです

で、ルール(対象作品)ですが

1.原則として奥付に記された発行日が2013年10月1日~2014年9月30日のライトノベル作品(シリーズ)から、下記の各項目ごとに「作品のタイトル、作者名」などを記入し、必ず順位をおつけください。

2.ただし、原則としてマンガ・アニメ・ゲームのノベライズ、成人向け、ボーイズラブ、洋書、翻訳作品は除外してください。

いずれも公式サイトからの引用です

では候補作品の発表です(順位ではないのであしからず)

1.冴えない彼女の育てかた

キャラクター投票候補

霞ヶ丘詩羽、澤村・スペンサー・英梨々、加藤恵

2.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

キャラクター投票候補

雪ノ下雪乃、一色いろは、比企谷八幡

3.天鏡のアルデラミン

キャラクター投票候補

イクタ・ソローク、ヤトリシノ・イグセム

4.男子高校生で~(ry

キャラクター投票候補

先生、似鳥絵里(ステラ・ハミルトン)

5.青春ブタ野郎シリーズ

キャラクター投票候補

梓川咲太、桜島麻衣

6.俺の教室にハルヒはいない

キャラクター投票候補

ユウ、乃木坂マナミ、上野マコト

7.とある魔術の禁書目録

キャラクター投票候補

オティヌス

8.とある飛空士への誓約

キャラクター投票候補

坂上清顕、イリア・クライシュミット、ミオ・セイラ

こんなところです

そして9月の新刊次第で

9.神様のメモ帳

10.未踏召喚://ブラッドサイン

あたりが候補になるかと

SAOはアリシに入ってからSFテイストが強くなってきたのでちょっと個人的な趣味からは外れ気味

ブラックブレットは新刊の勢いが弱い

東京レイヴンズも同様

新人の発掘に熱心ではないのもありますが、どちらかというとシリーズもの、あるいは有名作家の新シリーズものが個人的な上位です

まあ、新作を楽しみにするしかないわけですが……

当然ちゃあ当然ですがキャラの候補は圧倒的女性率……

みんな投票しようね!

(追記)

未踏召喚://ブラッドサイン

神様のメモ帳

を読了

いずれもいい作品でしたが上記作品を割って入るには至らず

変わらず候補は8作品です

それぞれについて感想?もきちんあげますですよ