泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

友達の妹が俺にだけウザい3

2巻の感想書いてないけどまあいいか!

3巻は紫式部先生回です。

待ちに待った夏がやってきた!

「ってわけで夏休みはよろしくお願いしまーっす!」
「カノジョの権限、どんどん使うね」

夏休みの間は通学せずに効率的に《5階同盟》の作業ができると喜ぶ明照をよそに、
部屋に入り浸る気マンマンの彩羽と彼女ヅラで押しまくる真白の猛攻は留まる気配を見せるどころかますます加速していく。

そんななか、とある事情から明照が《紫式部先生》との結婚を決めたことで、彩羽と真白は嫉妬と混乱の渦に。
トラブル続きの《5階同盟》は、カオスな状況のまま慰安旅行で海に行くことになるのだが……。

重版続々の大人気いちゃウザ青春ラブコメ、夏休み回の第3巻!! 

水着回じゃないんかい!!!!!!!!!!!!

水着回じゃないんかい!!!!!!!!!!!!

水着回じゃないんかい!!!!!!!!!!!!

というわけで水着回ではないです。

今回、割と5階同盟についてクリティカルな部分が出てきていて、結構現実的な問題を投げつけているんですが、そういうところいいですね。まあ、肝心の友達の妹がウザいってところが割と空気になっている気がするので、どうなん? と思いつつも、俺別にそこあまり好きでも何でもないからいいか、ってなってる。

ありがちな話かもしれないんだけど、シナリオ上重要な伏線をクソギャグに被せて出してくるの、意外と評価が分かれる気がするんだけど、皆どうなんでしょうね? JK語とかね、もう、いやそれ本当にJKが使ってるんかい! みたいな。

あ、「神様のような君へ」楽しみにしているのでよろしくお願いします。

 

ノシ