泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

新約とある魔術の禁書目録22リバース

祝! 新約完結!

世界破滅を狙った大悪魔コロンゾンの脅威は去った。『学園都市統括理事長アレイスターの犠牲』という多大なる損失と引き換えに、上条当麻はついに、ついに科学と魔術の世界を救ったのだ。ここはイギリス清教の聖地・ウィンザー城。祝勝会にて熱烈な歓迎を受ける上条が目を向けると、そこにはインデックス、御坂美琴、食蜂祈操らの姿も確認できる。本当に、『平和』が訪れたのだ。―しかし。なにかを忘れてはいないだろうか。…そう、コロンゾン戦直後。上条の右手は破裂してしまっているはずで!?そして。ウィンザー城へ怪物が襲来する。翼を持つトカゲが示すものとは。これは、魔術と科学が交差する、その集結の物語。『新約』編の結末を見届けよ!

一方通行さんの統括理事会就任挨拶が面白すぎた。

というか、一方通行さんが丸くなりすぎていて、すこだった。まさか貴方からそんな言葉を聞ける日が来るなんて嬉しくてうれしくて。幸せになれる。

さて、今回は食蜂操祈さんの回だったと言っても過言ではないでしょう。この子はかなりの不憫体質ではあり、それ故に同情票的なカルト人気を誇っておりましたが、その良さはまあ、こうして出番が増えてしまうと薄れてしまうわけで、だからこそ、こういうイジメ方に転換するのもそれはそれでありだと思いました。

こういう言い方は死ぬほど酷いと分かっているけど、彼女は不幸な境遇に身をやつしているときの方が魅力的に映るよね。最高だ。

次はどうなるのやら。

 

ノシ