泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ぼくたちのリメイク6

貫之、お前、本当に……本っ当に……

帰ってきてくれてありがとう。

以下あらすじ

いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、第6弾!

大学を去った貫之を取り戻すために僕、橋場恭也はナナコと共に貫之の実家がある川越へと向かうことに。足跡を辿ってどうにか貫之と再会することはできたがそう簡単に行くはずもなく……。一方、大阪では学園祭の出し物を相談している美術研究会の一同。新たに仲間に加わった斎川の提案によりコスプレ喫茶をすることになったがなぜか成り行きで河瀬川も巻き込まれて!? 川越と大阪、二つの舞台で繰り広げられる動画制作課題の行く末は――。いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、再生と変化の第6弾! 「僕たちに必要なもの。それは――物語だ」

というわけで貫之おかえり回です。いや、βから復帰しようかと思ったけど、空いてるのも良くないので。あと、好きなので。

貫之を美味しいもので釣る(語弊しかない)展開には思わず貫之もくまーな感じでした。いいぞ、もっとやれ。あと、あれなんだけど、河瀬川が着実にヒロインポイントを稼いでて笑う。いや、河瀬川すきだからいいんだけど。ほら、βではヒロインだったし。正直、河瀬川のコスプレはあざとすぎるけど、それでいいんだよ、それがいいんだよって思いません

地味に可哀想なのが、シノアキであれ、この子ラスボスにでもなるのかな? ってくらいにヒロインムーブしてない。その代わり(?)ナナコは今回、とても良く頑張ったと思います。偉い。(でも悲しいことに一番ヒロインムーブしてたのは貫之なのだ)

斎川もレースに参戦してもいいと思うけど、4巻の反応を見る限りそれはないなぁと思ってしまう。いや、CS版移植なら……。

ってこれは違う話か。

VS九路田がまだ半分残ってはいるけど、どういう感じでまとめてくれるか非常に楽しみです。