泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ようこそ実力至上主義の教室へ8

ぐっばいタッチ。

新たなる特別試験、混合合宿開幕!

3学期開始と共に、高度育成高等学校の全生徒は山奥の校舎へと案内される。実施される特別試験の名称は『混合合宿』。男女別に1学年を6つのグループに分割。さらに2年、3年もグループに合流するという。最終的に所属する全生徒の平均点が高かった上位3つのグループにボーナスポイントが与えられる一方、最下位のグループ責任者は退学となるという。退学処分有りの特別試験に慄く一同。そしてグループの分け方は生徒に一任。敵同士だったはずのクラスと手を組むという感情的なもつれが波乱を生む! さらに新生徒会長の南雲、そしてあの高円寺にも動きがあるようで――!?

このお団子ちゃんかわいいですねえ?(ねっとり)

今回のお話を一言でまとめるとこんな感じ。このえろしこボディの橘茜さんが精神的れいぽされるお話です。尊敬する生徒会長の足を引っ張り、そのクソ雑魚の自分の命をお金を使って助けてもらうなどなど、茜ちゃんのプライドはずたぼろ。

割と容赦なくネタバレを描いているが気にしないでね?

ともあれ、今回は微妙な印象だ。

アッと驚くようなどんでん返しもなければ、清隆の無双ぶりもない。メインヒロインの軽井沢とのいちゃいちゃぶりもない。まあ、生徒会長の南雲のお披露目会ということなんだろうけど、あんまり凄さがわからない感じ。まあ、しょうがないね、いずれ倒される運命だから。

しかし口絵を見ていると、トモセシュンサクいうほど男上手くねえな。これはマジレス。

ノシ