泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート

千秋ぃぃぃぃぃぃ!!!!!

真音とのボスバトルをクリアし、自分に足りない恋愛観を自覚した雨野に訪れるバレンタイン。ぼっちには本来縁遠いイベントのはずだが、女子の知り合いが出来た今年は事情が違う。「去年とはチョコ『ゼロ』の重みが段違いすぎる!」びびるぼっち。そして頭を抱えているのは彼だけではなく…「私にはもう分かりません。自分の能力も…チョコの定義も」勝手に追い詰められて心が折れかけているポンコツ、天道花憐。そんな相変わらずの足踏みを続ける二人を尻目に、一人密かな意識改革を進行させていく人物。彼女の決意と行動が今、勘違いに彩られた恋愛模様を大きく『上書き』する―!

というか、前巻の終わりで、この扱い、本当にゲーマーズ!って感じですきだ。ぶっちゃけ、調和とか、皆仲良くなんてよかないわけですよ。ゴリゴリにぶつかり合って最後に丸く収まるのがゲーマーズ! 喧嘩しなきゃ角は取れないわけですよ。

最初っから丸くやろうとすると、隙間だらけになるってはっきりわかんだね。そういったところで、千秋のこういう行動はすき。まさにゲーマーズ!だってはっきりわかるんだね。

物語を混沌とさせていくのがゲーマーズ! というわけでいいぞもっと泥沼になれ。と思いつつ、上原くんはいつまで逃げてんだぶっ●すぞ、と思っているのでした。

ノシ