泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!3

ソレイユ可愛いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

のうコメ』作者が贈る、クリエイターたちの熱血ラブコメ第3巻!

「プロとして公私混同は絶対にしない――それでも私は、どうしようもなく、黒川さんの事が好き」ついに発売された天花の新作ラブコメはスマッシュヒット。天花の素直な笑顔を久しぶりに見た清純は、作品をもっと多くの人に読んで欲しいと決意する。ひよこの新作コメディもじわじわ人気に。加速するひよこの天然&ソレイユのツンデレに振り回されつつも、清純は夢のミリオンセラーへ近づいていた。「編集者って――楽しい」
しかし天花と清純が付き合っているという噂がなぜか浮上し、ついには担当編集交代の危機に!?

はい、月町玲子さん超絶可愛い女子大生イラストレーター最高!

とりあえず、清純と結婚しておけ。何というか、クソカスムーブしてるときのソレイユさんとてもいいじゃないですか? 惚れる。

今回はあらすじにも書かれているとおり、まさかの疑惑が浮上するものの、いや、相手は清純だぞ? と思いながらもネットって面倒臭いなぁと思わざるを得ない展開に。しかし、相変わらず、『や、仕事は仕事。プライベートはプライベート』で切り捨てる清純。こいつクズですわ。

フラグをガンガンへし折りつつも本人の熱量でもって周囲を納得させるのがとてもよかったカタルシス! そして、次回以降にも続く伏線を出しつつ、終了。いや、あのあれは本当に出していいレベルなのか……? というか、あの人もぶっちゃけ全然出していいレベルではないだろう……。

二人の化け物が生み出されている中、こいつらはどうやって立ち向かうのだろうか……?

ノシ