泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

2月に読んだ……あっ、しゅごいラノベぇぇぇぇっっっ!!!

遅い!

1.ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

はい。可愛い。

女子高生がとても可愛い作品です。とはいえ、彼女の不安定さ、歪さ、自己の軽視とかそういうところが悲しさを感じさせるんだよね。でも、まともな大人と一緒に暮らす(まともな大人はそんなことをしない)中で、少しずついい女になる彼女がすごくかわいい。

主人公の周りにも魅力のある女性がいっぱいいるけど、マジで何で告白を断っているんだ、小悪魔か。

 

2.29とJK ~夢のあとさき~

ヤリチン首になる。

そもそも、幼馴染との対決を究極目標にしている(していた)この巻でこの結末はあまりにも残酷だと思う。

あくまで勝ちに拘ったものと、勝負に拘ったものと、その違いは同じようでまったく違うんだけど、結果はとても残酷。何もかも失いかねないこの状況にどうやって対処していくのか非常に楽しみ。

 

3.月とライカと吸血姫3

神。

前回は宇宙飛行士同士のカップルだったけど、今回は技師同士。冷徹な差別が浮き彫りにされていた前回に比べて、今回はねっとりしているのも特徴で、じわりじわりと絞めつけられていく感覚が凄くつらい。

祈ることしかできない彼ら彼女らの行進は、とても気分よく終わることができたよね、好き。

 

4.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13

リューさんとベルくんが結婚しました! おめでとうございます! 結婚式にはたくさんのモンスターが参列しますね! やったよ!!!!!!

辛い……

 

5.可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?

本当に女の子が可愛くてかわいくてセック〇してほしい。

僕はそれを妄想するだけ……可愛い……可愛い……

ノシ