泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー

伝統芸能

「ねえ…今度こそ、ずっと一緒だよ、シン」五河士道の前に、ついに姿を現した始原の精霊―祟宮澪。人類史における最大最悪の災厄。最強の精霊を止めるべく、十香たちは、戦いを挑むのだが…。澪の圧倒的な力によって、ひとり、またひとりと倒されていき…。絶望が戦場を支配する中、士道もまた精霊を巡る争いの元凶、ウェストコットと対峙する。ぶつかり合う純粋な想い。交錯する過去と未来。微かな希望を掴むため、終わりの始まりの戦争を始めましょう。 

そして原点回帰である。

デートとしてデレさせるという懐かしさを感じさせる展開。もはや、最近ではバトルバトルバトルみたいなノリで忘れかけていた温故知新。

さて、今回は澪ちゃんががんがんばる話でしたが、僕としては完全に続きすぎた弊害ですな。多すぎるキャラクターによる魅力の分散とか、出番の分散とか、ある意味、綺麗な割り切りを出来ていない感じ。

正直、読んでいて六喰? 誰だっけ? とかなった。ごめん。

何だろう、正直、読んでいて寒さを感じるこのノリ。うーん、とりあえず、完結を見届けるまでは買い続けようと思います。

ノシ