泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

ソードアート・オンライン プログレッシブ5

アスナさん無自覚デレが強すぎてクソワロ。

 “黒ポンチョの男”との危険な邂逅を経て、“アインクラッド”第五層を突破したキリトとアスナ。ふとしたことから、奇妙な同居生活を送ることになった二人が次に挑むのは、“パズル”だらけの第六層。そして二大ギルドの均衡を揺るがす“ぶっ壊れ”アイテム“フラッグ・オブ・ヴァラー”の扱い、扇動PK集団の脅威。数々の問題を抱えながらも、二人は第六層の連続クエスト“スタキオンの呪い”に挑む。その先で悪意に満ちた“罠”が待ち受けているとは知らずに―。

あと、割と挿絵のとある一枚のアスナさんがぶ、……何でもない忘れてくれ。

さて、アスナさんが順調に嫁化しているのが、このソードアートオンライン プログレッシブの魅力ではないだろうか? アスナさん可愛いっすよ? おそらく、調理スキルを強化しているところとか、プレイヤーホームの下りとか、混浴とか、その他諸々。

お前、キリトくんに完全にぞっこんやないか!

あと、今回は6階層攻略とはいかず、まさかの上下巻。おい、これ本当に川原礫の生存している間に完結するのか? なんだっけ、ほら、新編も始まるみたいだし、さらに更新は遅れるわけだ。

川原礫はそろそろ自分の後継者を見つけなければなるまい。

ノシ