泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

魔術破りのリベンジ・マギア 3.はぐれ陰陽師の越境魔術

何というか、こう……違うだろ! って感じ。

囚われたハイブリッド魔術師は幼なじみ!?

ドイツから戻る晴栄のもとに、学園長と陰陽寮から共同の依頼が舞い込む。
アイルランド暁星学園で起きた殺人事件の容疑者として陰陽師が捕らえられたので、その真相究明に向かえというのだ。
嫌な予感を覚えつつも、囚われた少女と対面する晴栄だったが……
「な……なんであんたがここにいるのよ!? 土御門、晴栄ァーッ!」
そこにいたのは幼少期の晴栄と因縁深い少女、蘆屋 露花だった!
陰陽術×アブラメリン術式、ハイブリッド魔術を使う幼馴染を救い出せ!ハイエンド魔術バトルアクション第三弾!

というわけであらすじを載せてみた。

 

話としては「おっ、ミステリかな?」とワクワクってしてたら、何か違うの出てきて困惑している。いや、ミステリといえばミステリなのかもしれんが、いや、知らんけど。

探偵ものを想定していたんだ。こう、現場百回とかそういうの! 期待していた部分が全カットだよ! ほぼ回想とかお話とかそういうのだよ! どういうことなの! 面白ければ許されると思ってんじゃねぇぞ! 許す!

まぁ、俺個人としてはもう少し慎み深いわたし分かっています感漂う大人っぽい(大人ではない)ヒロインが好きなのでお願いします。あと、脳内で通りすがりのイケメンが参上してしまって集中できなかったのはマジやめてほしい。

ノシ